2013年11月26日

ガサガサ乾燥唇がうるうるぷりぷりになる愛用プチプラリップクリーム|さくらのコスメポーチの中身【1】

こんにちは(*^-^*)
アラサーOLのさくらです。


今回は私のコスメポーチの中身第1弾☆

愛用リップクリームをご紹介します。


★さくらの唇事情
・だいたいいつも乾燥しています。
・冬になるとリップつけていない状態でニコッとできません。
(切れるのがこわいんです><)
・乾燥したらそこから悪化が早い!ガサガサ、皮がむけはじめます。

とにかく乾燥しやすい唇です。

もちろんリップに求める昨日は「保湿効果第一!」
スースーするのとか、いい匂い♡とかは正直どうでもいいのです。

そんな私が、「おぉっ!これ当たりだぁ(*'ω'*)」と思って
現在愛用しているリップを2つ、厳選してご紹介します。



まずは、プチプラアイテムからいきます♪

315円でガサガサ唇がふっくらぷりぷりになる超優秀リップがこちら▼
メイベリン ベイビーリップ

メイベリンのリップクリームです(*^3^*)

今、この記事を読んでいただいている方も、
1度は薬局で目にしたことがあるのではないでしょうか?


こちらのリップクリームなのですが…
私的にはボディケアで絶大な信頼を寄せている「ユー○○ン」シリーズのリップよりも保湿効果が勝っていました|д゚)!

ある意味ショックでした。。。

正直こちらのリップ、
安いからと、さほど効果を期待していなかったんです。
(メイベリンさんごめんなさい!)


使ってみるとびっくり。


「そういえばリップ、長い時間塗り直してないなぁ〜」と思ったんです。


しかも口紅の下地にもいい感じで、優秀すぎます。
(↑この場合、塗り直し時間は早まりますが、使える!)


うーーーん・・・

なんと表現したら良いのでしょうか。


私が乾燥すると感じたリップに共通していることは

塗った後に唇を左右にすり合わせる感触が軽く、ツルツルッと油が滑る感じがするんです。
(表面はテカてかになりますが、中はカサカサなパターン…まさに唇のインナードライ!)、

こちらは唇を左右にすり合わせる感触が重めで、唇の動きが若干鈍くなるんです。

伝わりますでしょうか・・・

なんとなく分かる気がする…と思っていただけた方、
仲良くなれそうです(#^^#)笑



【衝撃体験】
このリップをつけて1時間後、鏡を見た時、「え?唇がぷっくりしてる!」と驚きました。

正直、しばらくグラマラスな自分の唇にうっとりしてしまったほどです。笑

塗ってしばらくすると、ふっくらしているのがなんとなく感覚で分かります。
もうすっかり「安定のコスメ(とりあえずこれを買えば間違いない)」の仲間入りをしました。

SPF20で紫外線カット効果も嬉しいですね(*'U'*)
ガッサガッサのボロボロ唇の回復には時間がかかるけれど、
カサカサしてきた段階Lvだと315円では十分すぎるくらいパフォーマンスを発揮してくれます。
ちょっと「乾燥してきた!」という時に、ササッと塗り直すお手軽リップに最適ですよ♪


▼私のリップ使用後画像
写真(2).JPG


香りは全部で6種類。

私はこれまでに4本リピしました。
今はジューシーオレンジを使用中ですが、
一番好きなのはスウィートチェリーの香りです*


彼にも、「口元いい匂いする」と言われたので、
男性受けもいいみたいですよ(*'ω'*)


315円でぷるぷる唇になれて、女子力もアップできちゃうなんて
メイベリンさん、ありがとうございます( ;U;)


やっぱり凄く人気みたいで、
こちらのリップシリーズからカラーリップが発売されたり、
500円で若干お高くなりますが薬用タイプのものまで出ています。

気になった方はチェックしてみてくださいね(*^-^*)


また、最初に厳選リップを2つとお伝えしたので、
もう一つ、ここに一緒にご紹介したいリップがあったのですが、


やっぱり記事が長くなってしまいましたので…
そちらは次の記事でご紹介させていただきますm(>m<)m


* * *さくらの細かいセール情報▼
家計簿の記事をよんでいた方はお分かりいただけているかと思いますが、
1円でも多く貯めこみたい性分なのでリップまでも抜かりなくチェックしています*笑

▽コスメランドならメイベリンリップでさえもお値引きされています。
▼定価315円(税込)が、273円に!
(コスメランドで「メイベリン リップ」で検索です♪)

【ケータイ入口】
激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland 【携帯向けサイト】

【PC入口】
激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland



★Twitter(ツイッター)始めました★
@beautynetsakura
で探してみてください(*^-^*)



posted by さくら at 09:39 | TrackBack(0) | ★ さくらのコスメポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック