2013年11月28日

皮むけ唇ケアにリップメイクにも大活躍の大本命リップケアアイテムはこれ!|さくらのコスメポーチの中身【2】

こんにちは(*^-^*)
アラサーOLのさくらです。


今回は「私のコスメポーチの中身」第2記事目。


皮むけしたガサガサ唇をも修復してくれる、超優秀リップをご紹介します。



すごく唇があれた時、口紅、グロスの下地に大活躍してくれるのがこちら▼

写真 2(1).JPG

LUSH(ラッシュ)のリップバームです(*^^*)


私が現在愛用しているのは写真のショコラ・リップ。



ふらっと立ち寄ったLUSHで「ショコラ・リップ」というネーミングに惹かれて、

気になってテスターの蓋を開けてみたらチョコレート菓子のような甘い香りにノックアウトでした。

(公式サイトを見たら、この香りはカカオとオレンジオイルの香りらしいです。)



食べたくなるくらい、なんておいしそうな香りなんだろう…


それは、チョコ好きの私にはたまらない誘惑でした。


しかし!


「衝動買いダメ。絶対。」と決めているので、


しっかりと使用感をテスターで検証しました。



中身はこんな感じです▼

LUSH.JPG


中指で軽くなぞって取って、手の甲に塗ってみました。

しっとりするのはもちろん、密着感がすごいのに驚きました。

(色が茶色いですが、伸ばしたら透明になりますよ^^)

この時、「これ、絶対いい!」 と思ったアイテムです。




こちらがショコラ・リップの原材料▼

-------------------
シア脂 、 アーモンド油 、 ミツロウ 、 ハチミツ 、 オリーブ油 、

グリセリン 、 カラスムギ穀粒エキス 、 スクロース 、 カカオ種子 、

カカオ脂 、 レシチン 、 コムギ胚芽油 、 香料 、 オオベニミカン果皮油 、

スイートオレンジ油 、 バニラ果実エキス 、 カカオエキス
-------------------

見ただけでしっとりしそうな成分ばかり・・・(*''*)魅力的!


バーム(軟膏状)のタイプなのでテスターのものを唇には塗りませんでしたが、


購入しました。

感想は、やっぱり購入して正解でした!


ショコラのあま〜い香りに、主張しすぎない自然なツヤ感。

若干暗いですが、こんな感じです▼

写真(3).JPG




乾燥防止・予防はもちろん
皮むけした、ひどく荒れた唇もケアしてくれるので
とっても頼れるアイテムのひとつです。

▼前回のメイベリンのBABYLIPSとの比較
・ツヤ感、ぷっくり感、価格帯は前回紹介したメイベリンのリップのほうが○
・密着度、保湿力、安心感、成分(※好み)的にはこちらのラッシュのほうが○


また、前回ご紹介したメイベリンのベイビーリップは日常使い(乾燥予防)にオススメですが、

このLUSHのリップバームは口紅の下地としてもとっても優秀ですよ♪


LUSHのリップバームを下地にしてリップメイクをする時、
ひと手間でキレイが叶うオススメの使用方法はこちら▼

@リップバームを指でなぞって唇に塗る。
(※この時、左右に広げるように塗るのではなく、縦じわを埋めるように縦に塗っていきます。)


A指を使って外側に向かってくるくると馴染ませます。


Bティッシュを唇に当てて唇に優しく触れるほどの軽い力で唇を抑えます。
(口紅やグロスのノリ、発色をよくするために余分な分を取ります)


Cリップメイクをすれば完成です♪長時間、潤いが長持ちしますよ(^^)


実はこの記事を書いていて気づいたのですが、

今回ご紹介したこちらのリップバーム、

なんと最近保存料(パラベン)フリーになってリニューアルされました。

ラベルシールも少し変わって、名前もショコラリップ→「WHIP STICK」に。

↓ラッシュ公式サイトのリニューアルに関してのインタビューページ
http://www.lushjapan.com/column/face/02.asp

この記事を読んで、改めてLUSHさんの企業姿勢に感銘を受けました。
素敵です。だからこそいい商品が生まれるのでしょうね(^^)


使用中のショコラ・リップ・・・

減りが遅いのでまだまだ当分買い替えないですが、
なくなったら絶対にまたリピします!




あ、お値段はは950円です。

リップにしてはなかなかいいお値段ですが(なぜかフレーバーによって850円のものもあります)

唇の乾燥で悩んでいる友達へのプレゼントとしても一押しのリップケアアイテムです*




はっ

リップといえば…そういえばまだあと1つオススメのものがありました!

日本ではなかなかお目にかかれない商品で、海外にいたときに愛用していたものです。

次の記事でご紹介…といきたいのですが、リップネタが2つ続いたので、
ほかの記事も書いてからまたいつかご紹介しますね(*^-^*)

☆ブログランキング参加してます。
参考になりましたら下の応援ボタンをポチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





楽天市場


posted by さくら at 18:51 | TrackBack(0) | ★ さくらのコスメポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック