2013年12月01日

冬のボディーケアの救世主!乾燥、あかぎれ、しもやけに効く昔ながらの一押しアイテムはコレ♪

こんにちは(^U^*)
アラサーOLのさくらです。

突然の私事で恐縮すが、
私、@コスメでも「美ログ」を書いているのですが、
私の書いた記事が総合ランキングにイINしましたっ!!
2記事中2記事ともです♪
ひとつはこちらの記事>http://beautist.cosme.net/article/670376
素直に嬉しいです。

記事は1つ書くのに1時間〜2時間はかかっているのですが、
誰かのお役に立てているのならがんばって引き続き書いていきます。

@コスメでは他にたまに口コミを書いたりしています。
メンバーの方はぜひ仲良くしてください(^^*)


では、本題に戻らせていただきます。▼
今回は乾燥肌さんにオススメのボディーケアアイテムをご紹介します♪

クリームを塗っているのに・・・
つけたてはいいのに、持続性が足りない!またすぐに乾燥しちゃって痒いのよ!
(私がそうなのです><)

外出先ではなかなか塗り直し…はできないですよね?

なので私がボディークリームに求める機能は潤いが長持ちしてくれるものかどうかです。


同じく乾燥でお悩みの方にオススメしたい一押しのアイテムはこちらです▼
ユースキン

すばり、「ユースキン」です。

小さい頃、家にあった〜!懐かしい。

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

やっぱり乾燥肌にはコレですよ…

@コスメの口コミを読んで「乾燥しない!」で人気だったので生まれて初めて購入したのですが

最初のリアクションはこんな感じでした▼

1:「わーーー湿布くさーーい!」

2:「(クリームを取りすぎて)伸びが良すぎてなかなかなじまなーーい!」

3:「えーーーーなんかめっちゃ潤ったんですけど!」

お使いになられたことがある方は共感いただけたのではないでしょうか。笑

結論、湿布くさいのですが、効果がすごくいい!アイテムです。
昔ながらの商品て、やっぱり偉大です。

【ユースキンの効果】(パケに記載している効能になります。)
・ひび、あかぎれ、しもやけ
・うるおい成分:ヒアルロン酸Na、ビタミンC配合

悪く言えば地味な印象ですが、よく言えばとってもシンプル!

クリームは黄色。もちろん肌が黄色くなるなんてことはありません。

湿布のにおいですが、つけたては気になりますが30分もすればにおいは飛びます^^
(鼻が慣れただけかもしれませんが…笑)


ユースキンは1日中潤ってくれるので、冬場に大活躍!

けれども
どうしようもなくお肌がカラカラに乾いてしまった時は肌への浸透が悪い気がする…
といった時もあります。

そういう時は、私のお得意のソンバーユ(尊馬油)と化粧水をまぜて、

身体全体に塗ってから、ユースキンを塗ると効果がアップしますよ♪

☆過去の参考記事はこちら☆
http://bimajoninarimasu.seesaa.net/category/21353662-1.html

ユースキン、ちょっとにおうけど、おすすめです(*^U^*)♪

価格は薬局で700〜800円くらいで安くも高くもない印象かな。
お肌が乾燥にしくくなりますよ^^
チューブ型の持ち運びに便利なものはハンドクリームとして愛用しています♪


(デートの時はちょっと匂い的にあれですが…笑 持ち運び用が1個あると心強いです)
気になった方はチェックしてみてくださいね*


▼今回ご紹介したユースキン製薬(株)さんのユースキンです。
(身体の乾燥、あかぎれ、ひび割れ、しもやけでお悩み方にオススメ!)






posted by さくら at 23:33 | TrackBack(0) | ★ スキンケア 裏ワザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック