2014年02月25日

マスカラ変えました☆モテマスカラの使用感・感想

こんにちは^^
アラサーOLのさくらです。

最近は嬉しいことに仕事が好調で益々楽しくなってきました♪
ちょっと久しぶりのブログです。

今日はマスカラの記事を書きます。^^

私が愛用しているマスカラは2つあって、

1つ目が ピンクブラウンマスカラ
2つ目が デジャヴュの塗るつけまつげ

私は瞳が茶色いので、ブラウンのマスカラを愛用しています。

すっと同じものばかり使っているので、
たまには冒険してみないな〜と思い、
ちょうどデジャヴュのマスカラがなくなったので、

口コミで話題の「モテマスカラ」を購入してみました。
まつげケケアできるってやつですね。

こちらもブラウンのものをチョイスしました。
ロングタイプで、お湯で落とせるものです。

(今回は写真なくてごめんなさい><;)

感想は、悪くないけど、もう買わないかな^^;

長さはデジャヴュのほうが出ます。

まつげケア効果は、確かにしっとり感はあるかも。。
よくわからないです><

塗りやすいのは細いコームのモテマスカラ!
繊維が落ちにくいのもモテマスカラ!

けどデジャヴュでもいいかな。
300円安いし。
長くなるし。
繊維落ちもすごく激しいわけではないし。

あっ
お湯で落とすときはモテマスカラのほうがスルっと落ちる感じがします。
モテマスカラはとってもナチュラルに仕上がるし、
総合的に好感触なんだけど…^^

300円の差はちょっと私の中で大きかったりする><!!
今回はちょっとの奮発しました。

モテマスカラ:1800円(税別)
デジャヴュ:1500円(税別)

なくなったらまたデジャヴュに戻ると思います。
貯金もそうですが、小さい積み重ね大事だと思っています。
マスカラは今の収入では1500円のものが身の丈だな〜^^笑

マスカラと言えば!
エテュセのマスカラもまた使ってみたいな。
高校時代に使ったことがあって、
カールキープしてくれるし、下まつげもめっちゃ盛れて、
よく「何使ってるの?」って聞かれました。
当日使用していたのは多分ボリュームタイプ。
でもウォータープルーフしかないんですよね><

今はお湯で落とせるタイプのものしか使えないです。><
楽だから♪
ゴシゴシするのは皺の原因になっちゃうし、
目の周りは皮膚が薄くデリケートだから。。

お湯も熱だからあんまり熱い湯だとお肌に良くはないと思うけど、
アイメイクリムーバーを別に使うのも手間なので
お湯で落とせるのがやっぱり1番私に合っています^^

1番のピンクブラウンマスカラは発色が1晩好き。
まつげ茶色い!!何使ってるの?と言われます。
気になる点は、ほかのマスカラと比べて液が固まりやすいかな。。
お湯で落とすのもスルッとはいってくれない;
裏表塗ってるからだと思うけど><

マスカラはその日のファッションで使い分けます。
プチプラでも満足してるけど、
収入が増えたら、口コミで人気のヘレナのマスカラ使ってみたいな!^^笑

今日はあれこれ話して、話がまとまらなくてごめんなさい!
ご参考迄に^^















posted by さくら at 00:14 | TrackBack(0) | ★ さくらのコスメポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック