2013年12月04日

イエベ、オークル肌に似合うプチプラチークみつけた♪/さくらのコスメポーチの中身【3】

こんにちは^^*
アラサーOLのさくらです。


今回は私のコスメポーチの中身第3弾。

愛用中の一押しプチプラチークをご紹介します♪

ずっとピンク系のチークを愛用していたのですが、
ファンデの色を少し暗めにしたら似合わなくなったので、
新しいチークを先日購入しました。

さくらの肌に関して***
色味:黄味よりのオークル肌。イエベ
基礎化粧:徹底的に潤してつやつやピカピカ
ベースメイク:オークルファンデ使用。若干暗め。ツヤ肌命。

ということで・・・
オークル肌に似合う色を検索したところ、ゴールド、ベージュなどが出ました。

オレンジならあるけど、ゴールド、ベージュは試したことがなかったので、

まずは冒険しやすいプチプラコスメで試してみよう!と思って購入したのがこちら▼

セザンヌ チーク ベージュ

CEZANNE(セザンヌ)のシルクタッチチーク!

口コミでも人気ですよね^^♪

ラメなし。ベージュとコーラルピンク2色入り。無香料・無効物油。

ストライプ柄もかわいい♡

使った感想は「あたり」。(基本あたりの記事しか書きませんが^^)

オークル肌にすごく自然になじむ!しっくり。

やっぱり今までの化粧の違和感はチークの色が合ってなくて浮いていたんだな〜と再認識しました。

セザンヌのチークは他にクリームチークも乾燥しないのと、
調節が楽だから愛用しているのですが、

粉だから安いしどうかな〜と思っていたのを良い意味裏切られました。

やっぱり優秀!私の目利きに間違いはなかった^^笑


粉飛びは激しいけど、ストライプもすぐに消えちゃうけど◎

汚したくない服を着用して化粧する時はちょっと注意しなきゃです。


イエベ、オークル肌の方にオススメ!

発色は意外にベージュです!というよりかは、ぱっと見淡いオレンジに見えます。

気になった方はお近くの薬局のテスターでお試しされてはどうでしょう^^*

私は最近、出勤時はこればかり使っています♪


▼イエベ・オークル肌におすすめのチーク*








posted by さくら at 10:39 | TrackBack(0) | ★ さくらのコスメポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

冬のボディーケアの救世主!乾燥、あかぎれ、しもやけに効く昔ながらの一押しアイテムはコレ♪

こんにちは(^U^*)
アラサーOLのさくらです。

突然の私事で恐縮すが、
私、@コスメでも「美ログ」を書いているのですが、
私の書いた記事が総合ランキングにイINしましたっ!!
2記事中2記事ともです♪
ひとつはこちらの記事>http://beautist.cosme.net/article/670376
素直に嬉しいです。

記事は1つ書くのに1時間〜2時間はかかっているのですが、
誰かのお役に立てているのならがんばって引き続き書いていきます。

@コスメでは他にたまに口コミを書いたりしています。
メンバーの方はぜひ仲良くしてください(^^*)


では、本題に戻らせていただきます。▼
今回は乾燥肌さんにオススメのボディーケアアイテムをご紹介します♪

クリームを塗っているのに・・・
つけたてはいいのに、持続性が足りない!またすぐに乾燥しちゃって痒いのよ!
(私がそうなのです><)

外出先ではなかなか塗り直し…はできないですよね?

なので私がボディークリームに求める機能は潤いが長持ちしてくれるものかどうかです。


同じく乾燥でお悩みの方にオススメしたい一押しのアイテムはこちらです▼
ユースキン

すばり、「ユースキン」です。

小さい頃、家にあった〜!懐かしい。

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

やっぱり乾燥肌にはコレですよ…

@コスメの口コミを読んで「乾燥しない!」で人気だったので生まれて初めて購入したのですが

最初のリアクションはこんな感じでした▼

1:「わーーー湿布くさーーい!」

2:「(クリームを取りすぎて)伸びが良すぎてなかなかなじまなーーい!」

3:「えーーーーなんかめっちゃ潤ったんですけど!」

お使いになられたことがある方は共感いただけたのではないでしょうか。笑

結論、湿布くさいのですが、効果がすごくいい!アイテムです。
昔ながらの商品て、やっぱり偉大です。

【ユースキンの効果】(パケに記載している効能になります。)
・ひび、あかぎれ、しもやけ
・うるおい成分:ヒアルロン酸Na、ビタミンC配合

悪く言えば地味な印象ですが、よく言えばとってもシンプル!

クリームは黄色。もちろん肌が黄色くなるなんてことはありません。

湿布のにおいですが、つけたては気になりますが30分もすればにおいは飛びます^^
(鼻が慣れただけかもしれませんが…笑)


ユースキンは1日中潤ってくれるので、冬場に大活躍!

けれども
どうしようもなくお肌がカラカラに乾いてしまった時は肌への浸透が悪い気がする…
といった時もあります。

そういう時は、私のお得意のソンバーユ(尊馬油)と化粧水をまぜて、

身体全体に塗ってから、ユースキンを塗ると効果がアップしますよ♪

☆過去の参考記事はこちら☆
http://bimajoninarimasu.seesaa.net/category/21353662-1.html

ユースキン、ちょっとにおうけど、おすすめです(*^U^*)♪

価格は薬局で700〜800円くらいで安くも高くもない印象かな。
お肌が乾燥にしくくなりますよ^^
チューブ型の持ち運びに便利なものはハンドクリームとして愛用しています♪


(デートの時はちょっと匂い的にあれですが…笑 持ち運び用が1個あると心強いです)
気になった方はチェックしてみてくださいね*


▼今回ご紹介したユースキン製薬(株)さんのユースキンです。
(身体の乾燥、あかぎれ、ひび割れ、しもやけでお悩み方にオススメ!)




posted by さくら at 23:33 | TrackBack(0) | ★ スキンケア 裏ワザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

う〜ん(*UωU*)ふわふわで良い香り〜♪部屋干しでも使えるオススメ洗剤・柔軟剤|さくらの愛用品はこれ【1】

こんにちは(*^-^*)
アラサーOLのさくらです。

今回は、私の愛用しているお洗濯アイテムをご紹介します。


それでは早速・・・
私の愛用している洗剤と柔軟剤はこちらです▼

ナノックスとレノア

・洗剤:NANOX(ナノックス)

・柔軟剤:レノア (リラックスアロマの香り)

この組み合わせが大好きです♪

ポイントは、
部屋干ししてもいい香り!
(基本部屋干しなので、超重要ポイントです)

もちろん、風通しの悪い状態だと臭う時もありますが、
(絶対に臭くならないなんてことはありえないと思うのでヨシ。)

ちゃんと服を干すときに一定空間つくってあげればいい感じに乾きます♪

柔軟剤のお気に入りポイントは、
清楚な爽やかな香りで、香の持続性が高いこと。
かつ、きちんと柔軟剤本来の役割を果たしていること。
ふわふわ、なめらかになります( *´艸`)



私は特に敏感肌というわけではなく、
普通の肌の人だと思うので、お肌が敏感な方にとってはわかりませんが…
肌荒れもしたことないし、私的にはとても好みの使用感です。


香りは、外出先でふと上着を脱いだや、
動きをとった時にふわっと清々しい爽やかでエレガントな香りが漂って◎

この香りが好きすぎてこればっかりリピ買いしてます(*^-^*)

ナノックスも爽やかな良い香りで大好き!



ただ、ボトルは四角くてゴツくて持ちにくいのが残念。。

持ちやすいボトルとしては、縦長型のアタックのボトルが使いやすかったなぁ。


それと、洗剤は海外にいた時はずっと洗濯粉を使っていたので、
帰国して家の洗剤コーナーがスッキリしていた時は時代の進化を感じました。

洗剤が液体だなんて、衝撃的だったなぁ><

うーん、なんだか今日は話がまとまらない!

とりあえず、私は薬局のお洗濯コーナーが好きで、
洗剤の香りをテスターで比較しまくっています(*^-^*)笑
1時間は迷っていられる♪

気分で洗剤を変えられたらいいけど、
かさばるし、テスターで気になったのがあったら他のを試してみます!

その時はまた感想をレポしますね(*^-^*)






posted by さくら at 10:04 | TrackBack(0) | ★ 愛用中のモノ(コスメ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

皮むけ唇ケアにリップメイクにも大活躍の大本命リップケアアイテムはこれ!|さくらのコスメポーチの中身【2】

こんにちは(*^-^*)
アラサーOLのさくらです。


今回は「私のコスメポーチの中身」第2記事目。


皮むけしたガサガサ唇をも修復してくれる、超優秀リップをご紹介します。



すごく唇があれた時、口紅、グロスの下地に大活躍してくれるのがこちら▼

写真 2(1).JPG

LUSH(ラッシュ)のリップバームです(*^^*)


私が現在愛用しているのは写真のショコラ・リップ。



ふらっと立ち寄ったLUSHで「ショコラ・リップ」というネーミングに惹かれて、

気になってテスターの蓋を開けてみたらチョコレート菓子のような甘い香りにノックアウトでした。

(公式サイトを見たら、この香りはカカオとオレンジオイルの香りらしいです。)



食べたくなるくらい、なんておいしそうな香りなんだろう…


それは、チョコ好きの私にはたまらない誘惑でした。


しかし!


「衝動買いダメ。絶対。」と決めているので、


しっかりと使用感をテスターで検証しました。



中身はこんな感じです▼

LUSH.JPG


中指で軽くなぞって取って、手の甲に塗ってみました。

しっとりするのはもちろん、密着感がすごいのに驚きました。

(色が茶色いですが、伸ばしたら透明になりますよ^^)

この時、「これ、絶対いい!」 と思ったアイテムです。




こちらがショコラ・リップの原材料▼

-------------------
シア脂 、 アーモンド油 、 ミツロウ 、 ハチミツ 、 オリーブ油 、

グリセリン 、 カラスムギ穀粒エキス 、 スクロース 、 カカオ種子 、

カカオ脂 、 レシチン 、 コムギ胚芽油 、 香料 、 オオベニミカン果皮油 、

スイートオレンジ油 、 バニラ果実エキス 、 カカオエキス
-------------------

見ただけでしっとりしそうな成分ばかり・・・(*''*)魅力的!


バーム(軟膏状)のタイプなのでテスターのものを唇には塗りませんでしたが、


購入しました。

感想は、やっぱり購入して正解でした!


ショコラのあま〜い香りに、主張しすぎない自然なツヤ感。

若干暗いですが、こんな感じです▼

写真(3).JPG




乾燥防止・予防はもちろん
皮むけした、ひどく荒れた唇もケアしてくれるので
とっても頼れるアイテムのひとつです。

▼前回のメイベリンのBABYLIPSとの比較
・ツヤ感、ぷっくり感、価格帯は前回紹介したメイベリンのリップのほうが○
・密着度、保湿力、安心感、成分(※好み)的にはこちらのラッシュのほうが○


また、前回ご紹介したメイベリンのベイビーリップは日常使い(乾燥予防)にオススメですが、

このLUSHのリップバームは口紅の下地としてもとっても優秀ですよ♪


LUSHのリップバームを下地にしてリップメイクをする時、
ひと手間でキレイが叶うオススメの使用方法はこちら▼

@リップバームを指でなぞって唇に塗る。
(※この時、左右に広げるように塗るのではなく、縦じわを埋めるように縦に塗っていきます。)


A指を使って外側に向かってくるくると馴染ませます。


Bティッシュを唇に当てて唇に優しく触れるほどの軽い力で唇を抑えます。
(口紅やグロスのノリ、発色をよくするために余分な分を取ります)


Cリップメイクをすれば完成です♪長時間、潤いが長持ちしますよ(^^)


実はこの記事を書いていて気づいたのですが、

今回ご紹介したこちらのリップバーム、

なんと最近保存料(パラベン)フリーになってリニューアルされました。

ラベルシールも少し変わって、名前もショコラリップ→「WHIP STICK」に。

↓ラッシュ公式サイトのリニューアルに関してのインタビューページ
http://www.lushjapan.com/column/face/02.asp

この記事を読んで、改めてLUSHさんの企業姿勢に感銘を受けました。
素敵です。だからこそいい商品が生まれるのでしょうね(^^)


使用中のショコラ・リップ・・・

減りが遅いのでまだまだ当分買い替えないですが、
なくなったら絶対にまたリピします!




あ、お値段はは950円です。

リップにしてはなかなかいいお値段ですが(なぜかフレーバーによって850円のものもあります)

唇の乾燥で悩んでいる友達へのプレゼントとしても一押しのリップケアアイテムです*




はっ

リップといえば…そういえばまだあと1つオススメのものがありました!

日本ではなかなかお目にかかれない商品で、海外にいたときに愛用していたものです。

次の記事でご紹介…といきたいのですが、リップネタが2つ続いたので、
ほかの記事も書いてからまたいつかご紹介しますね(*^-^*)

☆ブログランキング参加してます。
参考になりましたら下の応援ボタンをポチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





楽天市場
posted by さくら at 18:51 | TrackBack(0) | ★ さくらのコスメポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

DHC公式サイトが最大70%OFFの大セールを実施中|д゚)!!コスメ・サプリ・インナーもまとめ買いチャンス

こんにちは(*^-^*)

アラサーOLのさくらの「大安売りなう!」情報お届けです。


只今、DHCさんの公式サイトで12月4日まで
コスメ・サプリ・インナーが最大70%OFFの大セールを実施中ですよ!

DHCオンラインショップ

これは嬉しい(#^^#)私にとってはサプリまとめ買いのチャンスです♡
愛用されている商品がある方にとっては絶対に見逃せませんね!